目次

はじめに:現在、インターネット競争の激化により、ブランドマーケティングが内部競争に直面する問題がより深刻になりました。どのようにより効果的なマーケティングチャネルを見つけるかが私たちの中心的な課題となっています。

 

小紅書(RED)の急速な発展に伴い、小紅書の商業マーケティング能力はますます高度化し、ユーザーへの「種草(購買意欲を喚起する)」力も検証されました。ブランド側は、小紅書上で自社のブランドの拠点をどのように構築すればよいでしょうか?

 

今日、以下の3つの側面から情報を共有します。

小紅書 RED


1.公式アカウント構築

まずは、公式アカウントを作成する必要があります。個性的なキャラクター設定、ホームページの構築、ノートの内容構成、広告配信などを通じて、ブランドイメージを確立し、ブランドの中核競争力を表現します。

週に少なくとも34回のノートの更新を維持することをお勧めします。

これにより、ブランドのマーケティング活動を継続的に明示できます。

 


2.インフルエンサーとのコラボレーション

ブランドは単一方向のコンテンツの発信のみでなく、優れたインフルエンサーとのコラボレーションを行うこともできます。キャスティングは予算計画に合わせて、トップレベルのKOL(Key Opinion Leader_インフルエンサー)やKOC(Key Opinion Consumer_消費者の立場からレビューを行う)まで、フォロワー数の異なるインフルエンサーとコラボすることができます。これにより、トップレベルのKOLの力を借りてブランドをより効率的に知らしめることができるだけでなく、KOCを通じて生き生きとした本物のUGCコンテンツを通じて商品のセールスポイントを伝えることもできます。同時に、さまざまなインフルエンサーとコラボしたコンテンツのデータのフィードバック分析を通じて、商品の新しいセールスポイントの発掘とや今後のコンテンツの方向性を探求できます。

ブランドに適したインフルエンサーをどうやって選別できますか?

 


3.ツールを活用してブランディングの効率を向上させる

アカウントの構築が基本的に完了したら、各種ツールを活用して迅速に的確なターゲットにアプローチできます。

まず最初に、ノートが投稿されてから48時間以内のトラフィック状況に注意を払う必要があります 。

最初は「薯条」や「聚光」などのREDトラフィック広告で小規模な広告を実施し、良質なノートを測定することができます。次に、マーケティング目標を中心に、トラフィックを通じて潜在的な顧客により戦略的にマーケティングプロモーションします。ターゲット層x興味x地域xDMPのパッケージ設定で、コアターゲットユーザーにアプローチします。

最後に、検索機能を活用し、キーワードとトラフィックの繋がりを実現し、さらにプロモーション価値を拡大することができます。

以上の3つのステップを実践し、ユーザーとのやりとりを通じて、ブランドの製品とサービスの成長を共に支援することができます。これにより、小紅書でのマーケティング戦略を構築し、コンバージョン効果を向上させることができます。

 

この記事の筆者

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社(マーケチーム)

マルチ決済アプリのIntaPayをはじめ、中国からのインバウンド、越境ECのシステムを活用したアウトバウンド共に対応可能です。 旅前、旅中、旅後の施作を一気通関でのご提案が可能ですのでお気軽に相談ください。